アグリコア越後ワイナリーさんの1年に1度の大イベント!

電車で浦佐駅に向かいます…(車窓から)

お酒が絡むイベントには目がないですな!

はい!行って参りました。ワインの楽園へいざ!

浦佐駅で100周年記念展示を行っています。

NewDaysで100周年記念クリアファイルをゲット!
個人的には、オレンジのラインが入った浦佐駅が良かったけどね…

数年前に工事でシルバー色になってしまいましたね。老朽化していたのでしょうから仕方ありませんね。

いざ!会場へ 徒歩20分くらいかかります…暑い…

景色はいいけど、浦佐大橋、暑さが辛い…

ワイナリー到着!

10時開場に合わせて到着!

すでに賑わっていますね!楽しそう~

早速、樽ワインをいただきます!

うーん!!さわやかな香りでわりと酸味が強め!ごくごく行けます。

何を食べようかな…

ピザに、お肉。焼きそば、おこわ。もつ煮!
ワインだけじゃなくてビールも!

控え目にお願いしますね。

まずはこんな感じで。(ワインは飲んじゃったので量が減っています)
もつ煮とお肉と、津南のとうもろこし!

ピザ屋さんに挑む!

いろんなイベントに出没する「手作り石窯ピザ」の移動販売車!自作の石窯ピザを車に乗っけちゃったのまじすごい。
「PIZZA HAYABUSA」さんです。「隼」ののぼりが目印です!
新堀新田で定期的に販売しています!情報はこちら≫

マリナーラを頼みました。うまっ

生地がふんわりちょうどいい厚さ、外側はサクっと。トマトソースとにんにくが効いて、ワインが進んで大変です。

連れはワインのカクテルを注文

あれ?何か入っていますね?

ぶどうです。きちんと皮がむかれていますね♪暑いからシャリシャリ氷がまた嬉しい。

「うむ、おばけとな?」新作に挑戦!

この秋、南魚沼産メルロー100%使用の赤ワインが数量限定で販売されました!葡萄は厳選されたものを使用しているそうな。
やっぱりさっきの樽ワインより、まろやかで上品な味わいですね!ちょっと高いからじっくり飲もう・・・

おばけがなんともかわいい!

ビールも飲んじゃいました!青空の下のビール最高

合流した友人からのお裾分け。肉巻き!これがまた溶けるような食感で最高に美味しかったです。

ステージも盛り上がり

社長さんのご挨拶もありました

そしてお愉しみの抽選会!!

なにかあたったかな?

残念ながら当たりませんでした。でも酔いが回ってよくわからなかっただけかも。

なんとまぁ。お粗末。

〆のデザート♪ これで帰ります☆

クレープメルローでしめのデザート! 満足満足♪

事前予約販売のワイン2本と藤稔

藤稔(ふじみのり)とーってもジューシーで糖度が高くて美味しかったです♪
ワイン2本がついてこれで事前購入なら2800円はとってもお得!