今日は、越後ワイナリーに新しくできたクレープショップのレポートをしますよっ!

聞いてますきいてます!越後ワイナリーのレストラン「葡萄の花」の建物内にできたんですよね?名前もワイナリーにちなんでいてステキです♪

ですです!越後ワイナリーさんはこの令和5年6月に大規模リニューアルをされました。その際にレストランの横にクレープショップができたんです。

どんなメニューがあるんですか?

2023/7/13現在

クレープは、甘いのとランチ代わりにもできそうなしょっぱいの、両方あります。
その他に、雪室貯蔵コーヒーなどのソフトドリンクもありました!

「濃厚ミルクソフトクリーム」も気になります!

「ヌテラチョコバナナクリーム」と「サラダクレープ・ハムチーズ」と「マンゴークレープ」を注文しました!

ちょいと頼み過ぎではありませんか?!

いくら食いしん坊の私でもさすがに一人では食べませんよ~。
持って帰って家族と楽しみます♪

袋に入れて持ち帰ることができます。希望の方には、有料で「つぶれなくて済む」お持ち帰りパックも用意がありました♪ これまたカワイイ♪

女性のココロくすぐるカワイイデザインがちりばめられていますね♪
ちなみに「ヌテラチョコバナナ」の「ヌテラ」って何ですか?

ココアパウダーとヘーゼルナッツが入ったペースト状のものです。パンに塗って食べるのがスタンダードらしいです。世界的にも割とメジャーらしいですが、私は知りませんでした。

こっちは「サラダクレープ・ハムチーズ」かな!
その場で作っているのが見れるのが楽しいですね。

完成でーす!どーん!
「どうぞ~」ってやってもらっちゃいました。ありがとうございます☆

すごいボリューム!!写真で見てもわかります。
例えがイマイチかもしれませんが、ボディがずっしり詰まっているがゆえにお腹がジーパンに乗っかってしまっているかのようだ!

うん、例えがわるいかな。
本当にボリュームがすごいので、そういうお客様のために「ハーフ」もありますので、そちらもご利用くださいね♪

こちらは、「ヌテラチョコバナナクリーム」です。食べてみた感想は、チョコより濃厚でコクがある感じ。それと生クリームもずっしり固めなので相性が抜群にいい。さらに、さらに、クレープの生地が厚くてとーってももっちりしていて、全体のバランスが絶妙です。お口の中が幸せ♪

こちらは、「マンゴークレープ」です。マンゴーの一切れひときれがとーっても大きい!マンゴーの甘みと酸味が生クリームと生地との相性抜群。とってもボリューミーですが、くどくないのでパクパクとあっという間に食べちゃいました。

感動したのはしっぽまで(っていう言い方します?)クリームとマンゴーがしっかり入っていました

サラダクレープの方は、デザートクレープとは違い、焼き目をしっかり付けているようですね。食欲と、酒欲もそそります。そそり立ちます。後でしっかり赤ワインといただきたいと思います♪

またお酒の話ですか・・・
合わせるワインはもちろん??

メルローでしょ。
越後ワイン
Goodです。

ほどよく宣伝も混ぜていますね♪

こんな感じでテイクアウトができます!近くにベンチもあるので、その場で食べる事も出来ます。すぐ近くに越後ワイナリーのぶどう畑ぇ~

え?ここ日本ですか?地元民にも、観光客にも嬉しいスポットが誕生しましたね♪嬉しい限りです。
みんな、浦佐に、来てね~!!

3連休にこんなイベントもやるみたいです!
ちょっと写真ボケててごめんねぇ~

営業情報 2023年7月現在

営業時間:11:00~16:00(毎週水曜日定休)

南魚沼市浦佐5531-1 越後ワイナリー レストラン葡萄の花エントランスのすぐ横