八海山と左が越後駒ケ岳。手前は上越新幹線の高架です。稲がだいぶ色づいています。

2022年9月4日(日)の浦佐温泉耐久山岳マラソンに参加してきました!
いい天気で最高のマラソン日和。

すごいすごい!1周?2周どっちですか?

1周。歩こう大会の方です。

会場に向かう選手たち。

歩こうの部ね、歩くのも楽しいですよね!

スタートの時間が迫って参りました。

そうなんです、今回で3回目の参加となりました。走るのは苦手なのですが、歩くだけでもとっても達成感があるイベントなんですよ。

スタートしましたね!いってらっしゃーい!

新型コロナウイルス拡大の影響で今回は3年ぶりの開催となりました。参加人数はいつもより少なく、名物八色スイカのふるまいも今回は無し…仕方ないですよね!

仕方ありませんよ。しっかしのどかなコースですねぇ♪稲穂の黄色、山々の緑、そして空の青さ。最高ですね!

そうなんです。これが山岳マラソンの醍醐味。でも、すっっっっごく暑かったです 涙
沿道の町の方の応援に励まされました…! トンネルが神でした…笑 涼しくて。

ひょえ~、すごい山道と言うか、坂道をいくんですね!

この道をマラソンの参加者さんたちは走るんですから、信じられません。
しかも、2周するんですよ!

途中、コースにスズメバチが出て選手を刺してしまうアクシデントが起きてしまいました…やむなく7キロくらいだったかな?そのあたりで引き返しとなりました。

折り返しのエイドでバナナをいただいて戻りました。このバナナがすんごい美味しかった…優しい味がしました。この炎天下の中、参加者の為に用意してくださったあたたかさを感じました。こういう大会っていいですよね。

残念でしたけど、安全が一番!皆さん、スタッフさんも、お疲れ様です。

従来であれば1周の歩こうの部は同じ道は通らなずゴールするのですが、来た道を戻る…
でも、木々が美しく、景色が最高。
トラブルがあっても選手やスタッフさんが清々しい笑顔でした。

ゴール!!ですね。通常と違う向きでゴール!お疲れさまでした☆

家に戻ってから配布されたお弁当と、参加賞のオリジナルTシャツ。
と、あぐりぱーく八色で買ってきた八海醸造の「よろしく千萬あるべし」。
この五目御飯、これがまた、すんばらしく美味しいんです。「サイコー!」って叫んじゃいました。

おおおーーこれは美味しそう。羨ましいです。来年は私も出ようかな!

あなたはMYUのお仕事があるから、出られないよ!残念!

はい…。(壁に貼られているだけだけど…)