令和5年7月15日(土)、3連休一日目!
浦佐の花火大会に足を運びました。天気予報はよくなかったのですが、花火が打ちあがる頃には星も出ていました♪

おつかれさまです!どちらまで?

毎年、旧浦佐スキー場で打ち上げられます。
今回は打ち上げ会場まで行ってきました。間近で観る花火はやっぱり感動が違います。

20時、打ち上げ開始です!

わぁ、綺麗ですね!
まだ空が明るくてこのグラデーションはかなり映えますね。

打ち上げ会場には放送ブースがあり、エフエム雪国で番付の生放送もしていました。
スポンサー名もわかるし、BGMも聞こえるので雰囲気があっていいですよ。

変わった模様の花火を撮ったど!と思ったら、ちょっとボケちゃいました。
うーん、花火の撮影はかなり難しいですね 汗

スターマインもいいですね!
近くで観ていると、花火の根っこ(って言います?)、点火のところから観られるのがいいですね。

これもちょっとボケちゃいましたが、花火の明るさで元ゲレンデと観客まで見えるのがまた、おつです。

ちょっと場所変えてみました。スターマイン場合近すぎると全体像撮りにくいので、スキー場から少し離れてみました。

電柱や電線が入っちゃいますけど、周りの雰囲気も撮れてGOODです♪

迫力を感じられますね!
みなさん思い思いに花火を楽しんでいる様子もわかります。

細かい緑の煙の線が綺麗です。こういうのは近くじゃないと観れないので、やっぱりたまには間近で観覧をお勧めします。
浦佐花火はそんなに混まないので、たまには近くまでお越しくださいまし♪

お~っと、ピンボケ、失敗ですが、何かキレイ?

わざとピンボケで撮って遊ぶタイム♪

あ、やっぱりくっきり撮ったほうが綺麗です…
いよいよフィナーレに近づいて参りました!

最後の、「超豪華絢爛特大スターマイン」は、ノンストップでお送りします↓

ほんと、迫力満点でした。観に行ったような気分になれました。
レポートありがとうございました!!

忘れないようにしたいのは、地元企業のスポンサーさんのおかげと、地元商工会さん他、たくさんの方々の運営があるからこそ、愉しめる夏のお祭りなんですよね。
ありがとうございました。


最後にアップにしてトリミングしてみましたシリーズです↓

最後にドアップにしてみたのをオマケでアップしました。
一番最後はアザミみたいで綺麗です。